関 東 |
首都圏新都市鉄道 常磐新線(つくばエクスプレス) |
駅名 | 流山セントラルパーク (ながれやませんとらるぱーく) |
駅構造
|
相対式ホーム2面2線の高架駅。 |
駅舎
|
− |
管理形態
|
社員配置。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : −、 券売機 : 自動券売機。 |
改札 | 自動改札機。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : −。 自動販売機 : 新聞。 |
連絡通路
|
構内コンコース。 |
管轄
|
首都圏新都市鉄道。 |
管理
|
守谷駅。 |
乗車人員 |
2,976人/日(2012年度平均)。
2,855人/日(2011年度平均)。 |
開業日
|
2005年(平成17年)8月24日 |
所在地
|
千葉県流山市前平井119。 |
備考 |
|
駅名 | 流山おおたかの森 (ながれやまおおたかのもり) |
駅構造
|
島式ホーム2面4線の高架駅。 |
駅舎
|
駅ビル構造の橋上駅舎。 |
管理形態
|
社員配置。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : −、 券売機 : 自動券売機。 |
改札 | 自動改札機、有人改札。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : コンビニ、飲食店他。 |
連絡通路
|
構内コンコース。 |
管轄
|
首都圏新都市鉄道。 |
管理
|
守谷駅。 |
乗車人員 |
30,448人/日(2012年度平均)。
29,056人/日(2011年度平均)。 |
開業日
|
2005年(平成17年)8月24日 |
所在地
|
千葉県流山市西初石6-182-3。 |
備考 |
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスと |
駅名 | 柏の葉キャンパス(かしわのはキャンパス) |
駅構造
|
相対式ホーム2面2線の高架駅。 |
駅舎
|
高架下の地上駅舎。 |
管理形態
|
社員配置。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : −、 券売機 : 自動券売機。 |
改札 | 自動改札機。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : コンビニ、飲食店他。 |
連絡通路
|
構内コンコース。 |
管轄
|
首都圏新都市鉄道。 |
管理
|
守谷駅。 |
乗車人員 |
12,744人/日(2012年度平均)。
12,152人/日(2011年度平均)。 |
開業日
|
2005年(平成17年)8月24日 |
所在地
|
千葉県柏市若柴174。 |
備考 |
|
駅名 | 柏たなか(かしわたなか) |
駅構造
|
相対式ホーム2面2線の高架駅。 |
駅舎
|
高架下の橋上駅舎。 |
管理形態
|
社員配置。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : −、 券売機 : 自動券売機。 |
改札 | 自動改札機。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : −。 自動販売機 : 新聞。 |
連絡通路
|
構内コンコース。 |
管轄
|
首都圏新都市鉄道。 |
管理
|
守谷駅。 |
乗車人員 |
3,053人/日(2012年度平均)。
2,854人/日(2011年度平均)。 |
開業日
|
2005年(平成17年)8月24日 |
所在地
|
千葉県柏市小青田字大松274-1。 |
備考 |
|
駅名 | 守谷(もりや) |
駅構造
|
<関東鉄道> 島式ホーム2面4線の地上駅。 <首都圏新都市鉄道> 島式ホーム2面4線の高架駅。 |
駅舎
|
橋上駅舎。 |
管理形態
|
<関東鉄道> 社員配置。 <首都圏新都市鉄道> 社員配置。 |
きっぷうりば
|
<関東鉄道> |
改札 | <関東鉄道> 自動改札機(5通路)、有人改札。 <首都圏新都市鉄道> 自動改札機(7通路)、有人改札。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : コンビニ、飲食店他。 |
連絡通路
|
構内コンコース、東西自由通路。 |
管轄
|
関東鉄道。 首都圏新都市鉄道。 |
管理
|
<関東鉄道> : 守谷駅。 <首都圏新都市鉄道> : 守谷駅。 |
乗車人員 |
<関東鉄道> 12,275人/日(2012年度平均)。 11,692人/日(2011年度平均)。 <首都圏新都市鉄道> 23,709人/日(2012年度平均)。 22,644人/日(2011年度平均)。 |
開業日
|
1913年(大正2年)11月1日 |
所在地
|
<関東鉄道> 茨城県守谷市中央二丁目16-1。 <首都圏新都市鉄道> 茨城県守谷市中央四丁目9。 |
備考 |
関東鉄道の常総線と、首都圏新都市鉄道 |