関 東 |
鉄道事業者
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東日本旅客鉄道(株)
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路線名
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区間
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蘇我 ⇔ 安房鴨川
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営業キロ
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119.4km
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電化/非電化
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全線電化 直流 1,500V
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単線/複線
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単複混在
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備考 | 1912年(明治45年)3月28日 国鉄木更津線開業。 1919年(大正8年)5月24日 北条線に改称。 1929年(昭和4年)4月15日 北条線を房総線に編入。 1933年(昭和8年)4月1日 房総線の蘇我 - 安房鴨川間を 房総西線として分割。 1972年(昭和47年)7月15日 房総西線を内房線に改称。 1987年(昭和62年)4月1日 東日本旅客鉄道(株)に承継。 |
千 葉 |
駅名
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駅間
営業 キロ |
累計
営業 キロ |
管理形態
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管理駅
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管轄
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接続路線
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単線/複線
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所在地
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蘇我 | - | 0 | 社員配置 | 蘇我 |
千葉支社
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東日本旅客鉄道 : 外房線、京葉線 京葉臨海鉄道:臨海本線(貨物線) |
複線 | 千葉県 |
浜野 | 3.4 | 3.4 | 業務委託 | 五井 | ||||
八幡宿 | 2.2 | 5.6 | ||||||
五井 | 3.7 | 9.3 | 社員配置 | 小湊鐵道 : 小湊鉄道線 | ||||
姉ケ崎 | 5.8 | 15.1 | 業務委託 | |||||
長浦 | 5.4 | 20.5 | ||||||
袖ケ浦 | 3.9 | 24.4 | 木更津 | |||||
巖根 | 3.1 | 27.5 | ||||||
木更津 | 3.8 | 31.3 | 社員配置 | 東日本旅客鉄道 : 久留里線 | ||||
君津 | 7.0 | 38.3 | 君津 | |||||
青堀 | 3.7 | 42.0 | 業務委託 | 単線 | ||||
大貫 | 4.6 | 46.6 | ||||||
佐貫町 | 4.1 | 50.7 | ||||||
上総湊 | 4.4 | 55.1 | ||||||
竹岡 | 5.1 | 60.2 | 無人 | |||||
浜金谷 | 3.8 | 64.0 | 業務委託 | |||||
保田 | 3.5 | 67.5 | 館山 | |||||
安房勝山 | 3.3 | 70.8 | ||||||
岩井 | 2.9 | 73.7 | ||||||
富浦 | 6.1 | 79.8 | ||||||
那古船形 | 2.3 | 82.1 | 無人 | |||||
館山 | 3.8 | 85.9 | 社員配置 | |||||
九重 | 5.8 | 91.7 | 無人 | |||||
千倉 | 4.9 | 96.6 | 業務委託 | |||||
千歳 | 2.0 | 98.6 | 無人 | |||||
南三原 | 3.6 | 102.2 | 業務委託 | |||||
和田浦 | 4.6 | 106.8 | 無人 | |||||
江見 | 4.6 | 111.4 | 安房鴨川 | |||||
太海 | 4.6 | 116.0 | ||||||
安房鴨川 | 3.4 | 119.4 | 社員配置 | 東日本旅客鉄道 : 外房線 | ||||
※内房線の起点は蘇我駅であるが、蘇我駅を始発・終着とする列車はなく、すべての列車が千葉駅、東京駅および横須賀線方面へ乗り入れている。 |