関 東 |
東日本旅客鉄道 久留里線(くるりせん) |
駅名 | 俵田(たわらだ) |
駅構造
|
単式ホーム1面1線の地上駅。 |
駅舎
|
なし。(ホームに待合所あり) |
管理形態
|
無人。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : なし。 券売機 : なし。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。 |
連絡通路
|
なし。 |
管轄
|
東日本旅客鉄道 千葉支社。 |
管理
|
久留里駅。 |
乗車人員 |
64人/日(2006年度平均)。
72人/日(2005年度平均)。 |
開業日
|
1921年(大正10年)7月10日 |
所在地
|
千葉県君津市俵田1636。 |
備考 |
駅(線路)を境に、東側は広い田園地帯、 |
駅名 | 久留里(くるり) |
駅構造
|
単式ホーム1面1線、島式ホーム1面2線、
計2面3線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の地上駅舎。 |
管理形態
|
社員配置。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : みどりの窓口(6:55〜20:00) |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : 飲料。 |
連絡通路
|
構内踏切。(遮断機なし、警報機なし) |
管轄
|
東日本旅客鉄道 千葉支社。 |
管理
|
久留里駅。 |
乗車人員 |
474人/日(2008年度平均)。
515人/日(2007年度平均)。 |
開業日
|
1912年(大正元年)12月28日 |
所在地
|
千葉県君津市久留里市場198。 |
備考 |
久留里線内では数少ない社員配置 |
駅名 | 平山(ひらやま) |
駅構造
|
単式ホーム1面1線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の簡易地上駅舎。 |
管理形態
|
無人。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : なし。 券売機 : なし。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。 |
連絡通路
|
なし。 |
管轄
|
東日本旅客鉄道 千葉支社。 |
管理
|
久留里駅。 |
乗車人員 |
48人/日(2006年度平均)。
46人/日(2005年度平均)。 |
開業日
|
1936年(昭和11年)3月25日 |
所在地
|
千葉県君津市平山759。 |
備考 |
駅は国道410号線から、路地を西に少し |
駅名 | 上総松丘(かずさまつおか) |
駅構造
|
単式ホーム1面1線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の地上駅舎。 |
管理形態
|
無人。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : なし。 券売機 : なし。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。 |
連絡通路
|
なし。 |
管轄
|
東日本旅客鉄道 千葉支社。 |
管理
|
久留里駅。 |
乗車人員 |
81人/日(2006年度平均)。
82人/日(2005年度平均)。 |
開業日
|
1936年(昭和11年)3月25日 |
所在地
|
千葉県君津市広岡1692。 |
備考 |
駅は君津市の広岡地区にあり、 |
駅名 | 上総亀山(かずさかめやま) |
駅構造
|
島式ホーム1面2線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の地上駅舎。 |
管理形態
|
社員配置。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : あり。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。 |
連絡通路
|
構内踏切。 (警報機:なし、遮断機:なし) |
管轄
|
東日本旅客鉄道 千葉支社。 |
管理
|
久留里駅。 |
乗車人員 |
118人/日(2008年度平均)。
129人/日(2007年度平均)。 |
開業日
|
1936年(昭和11年)3月25日 |
所在地
|
千葉県君津市藤林98。 |
備考 |
久留里線の終着駅である。 |