|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅名 |
五十島(いがしま) |
駅構造
|
盛土式島ホーム1面2線の地上駅。 |
駅舎
|
なし。
|
駅前広場 |
あり。
|
管理形態
|
無人。
|
きっぷ
うりば
|
出札窓口 : なし。
券売機 : 簡易自動券売機(1台)。
|
改札 |
行わない。 (交通系ICカード非対応駅) |
トイレ |
あり。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。
|
連絡通路
|
構内跨線橋。
|
乗車人員 |
− |
管轄
|
東日本旅客鉄道 新潟支社。 |
所属路線 |
磐越西線。 |
管理
|
新津駅。
|
発着列車 |
上り
会津若松方面 10本/日
下り 新津・新潟方面 10本/日
普通列車のみ停車する。 |
主な歴史 |
1913年(大正2年)6月1日
国有鉄道(内閣鉄道院)信越線支線の
五十島駅として開業。
1914年(大正3年)11月1日
新津駅 - 津川駅間を岩越線として区間分離
のため、国有鉄道・岩越線の駅となる。
1917年(大正6年)10月10日
線名改称により磐越西線の駅となる。
1983年(昭和58年)2月28日
無人駅化。
1987年(昭和62年)4月1日
国鉄分割民営化によりJR東日本の所属駅となる。
|
所在地
|
新潟県東蒲原郡阿賀町五十島。
|
接続バス |
【川口】バス停留所
場所 : 駅の西約4km。 県道14号線沿い。
運行 : 新潟交通観光バス
・三川駅-三川温泉-古岐線
|
駅周囲
その他 |
駅は山地の谷間を流れる阿賀野川東岸の狭い
平地に位置し、駅の西側と南側を中心に集落が
形成されている。
駅出入口は線路西側に設けられている。
駅東側に民家はなく、東口への連絡通路はない。
駅前および集落内にて、路線バスの便は
ないようだ。
|
|
|
2013年5月
撮影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
五十島駅入口。 駅舎はない。
右手の建物は『詰所』と表示があり、トイレがある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅前とホームを繋ぐ構内跨線橋通路は、狭く殺風景だ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム北端付近より、上り会津若松・三川方面を見る。
ホームにのりば番号は表示されていない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅北端の路地より、下り新津・東下条方面を見る。
磐越西線は、この先山深い阿賀野川西岸に沿って走り、
隣駅の東下条までの3.9kmを11個のトンネルで抜けていく。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム南端より、上り会津若松・三川方面を見る。
上下線の間に流雪溝と思われる排水路が設けられている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム北端より、下り新津・東下条方面を見る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム上の待合室。
簡易自動券売機が置かれてている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム南端付近より、下り新津・東下条方面を見る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホームにのりば番号の表示はなく、のりば案内もされていない。
方面表示は駅名標のみだ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅前広場の様子。
正面に延びる道は、新潟県道135号五十島停車場線で、この先
阿賀野川に架かる五十島橋を渡って国道49号線に連絡している。
撮影立ち位置背後には山が迫っており、少し先で行き止まりに
なっている。 山間ののどかな小さな集落の雰囲気が漂っている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅名 |
東下条(ひがしげじょう) |
駅構造
|
盛土式単ホーム1面1線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の地上駅舎。
|
駅前広場 |
なし。
|
管理形態
|
無人。
|
きっぷ
うりば
|
出札窓口 : なし。
券売機 : 簡易自動券売機(1台)。
|
改札 |
行わない。 (交通系ICカード非対応駅) |
トイレ |
あり。(駅舎内) |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。
|
連絡通路
|
なし。
|
乗車人員 |
− |
管轄
|
東日本旅客鉄道 新潟支社。 |
所属路線 |
磐越西線。 |
管理
|
新津駅。
|
発着列車 |
上り
会津若松方面 10本/日
下り 新津・新潟方面 10本/日
普通列車のみ停車する。 |
主な歴史 |
1951年(昭和26年)4月
日本国有鉄道・磐越西線の熊渡仮乗降場として
開設。
1953年(昭和28年)1月10日
東下条駅として常設駅化。
1973年(昭和48年)12月1日
無人駅化。
1987年(昭和62年)4月1日
国鉄分割民営化によりJR東日本の所属駅となる。
|
所在地
|
新潟県東蒲原郡阿賀町熊渡。
|
接続バス |
【石間中】バス停留所
場所 : 駅の西約2km。 国道49号線沿い。
運行 : 新潟交通観光バス
・水原-保田-五泉・石間中線
|
駅周囲
その他 |
駅は山間を流れる阿賀野川の南岸に開けた
狭い平野部に位置している。
駅の東側を国道49号線が並行しており、
駅は国道から路地を南に入った突き当りにある。
駅を中心に小集落が形成されており、国道沿い
には商店もある。
駅前は狭く、バスの乗り入れはできないが、
国道49号線沿いに新潟交通観光バスの
『熊渡』停留所が置かれている。
ただし、停留所に路線図や時刻表の表示はなく
空欄になっており、実際にバスが運行しているか
は不明である。(路線廃止と思われる)
|
|
|
2013年5月
撮影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
印象的な造りの東下条駅駅舎。
壁面の建物財産標には 『鉄 03-1 本屋1号
平成7年3月10日』
とある。
向かって右手が待合室、左手がトイレ・倉庫になっている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
待合室は狭いが明るくきれいだ。
簡易自動券売機が設置されている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホームの駅舎前より、上り会津若松・五十島方面を見る。
駅は築堤上にある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム南端の線路脇より、下り新津・咲花方面を見る。
駅舎の屋根が特徴的な形をしている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム南端より、上り会津若松・五十島方面を見る。
駅は左手(東)に阿賀野川、右手(西)に磐越自動車道に
挟まれた立地にある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム北端付近より、下り新津・咲花方面を見る。
当駅付近は山深く、カーブとトンネルが続いている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅舎前より東へ延びる駅前通り。
クルマが走っている所が国道49号線である。
また、撮影立ち位置右手に屋根付きの駐輪場がある。 |
|
|
駅前より国道49号線に出て北側(新潟方面)を見る。
周囲には駐在所や商店・民家があり、小集落になっている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
国道49号線にて南側(会津若松方面)を見る。
右の路地を入ると駅である。 |
|
|
商店の前にある新潟交通観光バス『熊渡』停留所。
路線が廃されたのか、路線案内・時刻表が空白になっている。
(調査不足で詳細不明) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅名 |
咲花(さきはな) |
駅構造
|
盛土式単ホーム1面1線の地上駅。 |
駅舎
|
CB造の地上駅舎。
|
駅前広場 |
あり。
|
管理形態
|
無人。
|
きっぷ
うりば
|
出札窓口 : なし。
券売機 : 簡易自動券売機(1台)。
|
改札 |
行わない。 (交通系ICカード非対応駅) |
トイレ |
あり。(駅前広場に別棟:車いす対応) |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。
|
連絡通路
|
なし。
|
乗車人員 |
− |
管轄
|
東日本旅客鉄道 新潟支社。 |
所属路線 |
磐越西線。 |
管理
|
新津駅。
|
発着列車 |
上り
会津若松方面 11本/日
下り 新津・新潟方面 11本/日
上下線とも快速『あがの』、臨時快速の
『SLばんえつ物語』号、普通列車が停車する。 |
主な歴史 |
1961年(昭和36年)11月1日。
日本国有鉄道・磐越西線の咲花駅として開業。
1987年(昭和62年)4月1日
国鉄分割民営化によりJR東日本の所属駅となる。
|
所在地
|
新潟県五泉市大字佐取。
|
接続バス |
【小松上】バス停留所
場所 : 駅の北約1.8km。
阿賀野川対岸の国道49号線沿い。
運行 : 新潟交通観光バス
・水原-保田-五泉・石間中線
|
駅周囲
その他 |
咲花温泉のアクセス駅であり、駅は山地の谷間を
流れる阿賀野川の南岸に開けた狭い平野部に
位置する。
駅舎は線路北側にあり、駅前を通る新潟県道353号
咲花温泉線に面している。
駅北側には阿賀野川が近く、右手(東側)に温泉街、
左手(西側)に小集落がある。
また、駅前には大鷦鷯尊(おほさざきのみこと
=仁徳天皇)を祭祀とする若宮八幡宮がある。
駅南側にも数件の民家があり、駅南口側へ細い道
が通じているが、正式な駅への通路ではなく、
ホーム西端側に暗黙の踏切ができている。
|
|
|
2013年5月
撮影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
咲花駅駅舎。
壁面の建物財産標には 『鉄 待合所 05-1 昭和36年12月』
とある。
開業時からの駅舎が改修されながら使用されている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
待合室は壁に沿って四方にロングベンチがある。
簡易自動券売機が設置されている。
右手がホーム、左手が駅前広場になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム西端の線路脇にある路地より、上り会津若松方面を見る。
撮影立ち位置右手(南側)にも数件の民家があり、
線路には暗黙の踏切(勝手踏切)が出来ている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム西端より、下り新津・馬下方面を見る。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム西寄りから、上り会津若松・東下条方面を見る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム東寄りから、下り新津・馬下方面を見る。
駅舎脇には小さな上屋が設けられており、上屋下には
『SLばんえつ物語』号の停車駅に置かれる三点セット
(照明塔、公園ベンチ、レトロ駅名標)がある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム東端より、上り会津若松・東下条方面を見る。
こちら側には咲花温泉があり、
100m程先には一般踏切(咲花踏切)がある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅前を通る新潟県道353号咲花温泉線より西側を見る。(駅舎は左手)
この道を直進すると2.3km程で国道290号線に合流し、
馬下駅方面に出る。 |
|
|
|
|
|
駅舎前の風景。
咲花温泉の大きな看板と若宮八幡宮がすぐ目につく。
咲花温泉は正面へ道なりに右手、
または右の細い道へ徒歩圏内である。
写っていないが、左手に男女別のトイレが建てられている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅名 |
馬下(まおろし) |
駅構造
|
単式ホーム1面1線、島式ホーム1面2線、
計2面3線の地上駅。
盛土式ホームを有する。 |
駅舎
|
S造の地上駅舎。 |
駅前広場 |
あり。
|
管理形態
|
無人。
|
きっぷ
うりば
|
出札窓口 : なし。
券売機 : 簡易自動券売機(1台)。
|
改札 |
行わない。 (交通系ICカード非対応駅) |
トイレ |
あり。(駅舎内ホーム側) |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。
|
連絡通路
|
構内跨線橋。
北口への構内踏切。(警報機:あり、遮断機:なし) |
乗車人員 |
− |
管轄
|
東日本旅客鉄道 新潟支社。 |
所属路線 |
磐越西線。 |
管理
|
新津駅。
|
発着列車 |
上り
会津若松方面 11本/日 (2番のりば)
下り 新津・新潟方面 18本/日 (1・3番のりば)
上り快速『あがの』、普通列車が停車する。
下り新津方面から当駅にて折り返し列車
(当駅始発)が8本/日設定され、
当駅-新潟・新津方面は1時間に1本程度の
運行がある。 |
主な歴史 |
1910年(明治43年)10月25日
国有鉄道(内閣鉄道院)信越線支線の
馬下駅として開業。
1914年(大正3年)11月1日
新津駅 - 津川駅間を岩越線として区間分離。
国有鉄道・岩越線の駅となる。
1917年(大正6年)10月10日
線名改称により磐越西線の駅となる。
1983年(昭和58年)2月28日
無人駅化。
1987年(昭和62年)4月1日
国鉄分割民営化によりJR東日本の所属駅となる。
|
所在地
|
新潟県五泉市大字馬下。
|
接続バス |
【橋場】バス停留所
場所 : 駅の北約1.2km。
阿賀野川対岸の国道49号線沿い。
運行 : 阿賀野市
・地域循環線。
|
駅周囲
その他 |
駅舎は線路南側に設けられており、駅北側にも
出入口が設けられている。
(北口は駐輪場のみで駅舎はない)
駅の北側100m程を国道290号線が並行し、
その更に北側を阿賀野川が流れている。
駅南側には県道134号線が走っており、県道沿い
に細長い集落が形成されている。
当駅は越後平野の東端に位置し、福島県側から
山間を阿賀野川沿いに走ってきた磐越西線は
当駅手前で平野部に出る。
|
|
|
2013年5月
撮影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
馬下駅駅舎。
壁面の建物財産標には 『鉄 本屋 03-1 昭和58年12月9日』
とある。
昭和58年2月の駅無人化後に共用開始されたものであろう。
駅舎左側にトイレがある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅舎の待合室内。
簡易自動券売機が設置されている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
構内跨線橋通路。
のりばは、駅舎側の1番と跨線橋先の3番のりばが下り新津方面、
2番のりばが上り会津若松方面に割り当てられている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
下り1番のりば西端より、下り新津・猿和田方面を見る。
左へ側線が分岐しているが、旧貨物側線か、また貨物側線を廃し
新たに敷設された側線かは不明。 |
|
下り1番のりば西寄りから、上り会津若松・咲花方面を見る。
隣の下りホームにも待合室が設置されている。
外壁面の建物財産標には、『鉄 旅客上屋 41-1 昭和55年10月2日』
となっており、登録上は上屋の扱いとなっている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
上り2番のりば東端付近より、下り新津・猿和田方面を見る。
構内跨線橋はRC+S造で、
銘板には、「昭和57年7月竣工」と記されている。 |
|
|
|
|
上り2番のりば東端より、上り会津若松・咲花方面を見る。
ホーム先にグリーンのフェンスが設けられている所が北口である。
警報機のみの構内踏切が設置されている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅名標の向うには、明治43年の開業時に建造された
煉瓦製の油庫(ランプ小屋)が残っている。(小屋脇に説明板あり) |
|
|
|
|
駅舎西側に残る貨物ホーム(積卸場)跡。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅舎を背に駅前を見る。
前方(南)へ延びているのは新潟県道134号馬下停車場線で、
500m程で国道290号線に合流している。 |
|
|
|
|
西側から駅前広場を見る。
左手(北側)が駅舎である。
撮影立ち位置後方には、『はいだ山荘』というオシャレなカフェがある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅名 |
猿和田(さるわだ) |
駅構造
|
盛土式単ホーム1面1線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の地上駅舎。
|
駅前広場 |
あり。
|
管理形態
|
無人。
|
きっぷ
うりば
|
出札窓口 : なし。
券売機 : 簡易自動券売機(1台)。
|
改札 |
行わない。 (交通系ICカード非対応駅) |
トイレ |
あり。(駅舎内ホーム側) |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : 飲料。
|
連絡通路
|
なし。 |
乗車人員 |
− |
管轄
|
東日本旅客鉄道 新潟支社。 |
所属路線 |
磐越西線。 |
管理
|
新津駅。
|
発着列車 |
上り
会津若松方面 17本/日
下り 新津・新潟方面 18本/日
普通列車のみ停車する。 |
主な歴史 |
1955年(昭和30年)8月15日
日本国有鉄道・磐越西線の猿和田駅として開業。
1987年(昭和62年)4月1日
国鉄分割民営化によりJR東日本の所属駅となる。
|
所在地
|
新潟県五泉市猿和田。
|
接続バス |
【論瀬十字路】バス停留所
場所 : 駅の北西約3.5km。 県道55号線沿い。
運行 : 蒲原鉄道・新潟交通
・村松駅-新潟駅線。
【五泉営業所】バス停留所
場所 : 駅の西約2.5km。 県道436号線沿い。
運行 : 新潟交通観光バス
・新津線。
|
駅周囲
その他 |
駅舎は線路北側に設けられ、さほど広くないが
駅前広場を有している。
風景は駅(線路)を挟んで南北に分断されており、
駅舎のある北側には土堀・四ツ屋新・赤羽の
集落があり、南側は広大な田園地帯となっている。
駅付近に路線バスは走っておらず、最寄りでも
2km以上離れている。
|
|
|
2013年5月
撮影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
猿和田駅駅舎。
壁面の建物財産標には、『鉄 本屋 03-1 平成21年10月16日』
とある。
無人駅用の木造駅舎で、右側が待合室になっている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ガラス張りの待合室内は狭いが、非常に明るい。
作り付けのロングベンチと簡易自動券売機が設置されている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム西寄りから、上り会津若松・馬下方面を見る。
田んぼの先に見えるとんがり屋根の建物は、
五泉市立川東中学校である。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム東寄りから、下り新津・五泉方面を見る。
この先しばらく田園風景が続き、
早出川を渡ると五泉市の市街地である。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム東端より、上り会津若松・馬下方面を見る。
線路両脇の白い建物は、線路をくぐる地下通路の出入り口である。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホームの駅舎前より、下り新津・五泉方面を見る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホーム側から駅舎を見る。
右手が男女別のトイレになっている。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
駅舎前より北へ延びる駅前通りは
新潟県道435号矢津猿和田停車場線である。
道沿いには数件の商店がある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|