北 陸 ・ 東 海 |
東海旅客鉄道 高山本線(たかやまほんせん) |
駅名 | 焼石(やけいし) |
駅構造
|
相対式ホーム2面2線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の地上駅舎。 |
管理形態
|
無人。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : なし。 自動券売機 : なし。 |
改札 | なし。 |
トイレ | あり。(駅前広場に別棟) |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 |
連絡通路
|
構内跨線橋。 |
管轄
|
東海旅客鉄道 東海鉄道事業本部。 |
管理
|
下呂駅。 |
乗車人員 | − |
開業日
|
1929年(昭和4年)4月14日 |
所在地
|
岐阜県下呂市焼石2828。 |
備考 |
盛土式相対ホーム2面を有する無人駅 |
駅名 | 福来信号場(ふくらいしんごうじょう) |
駅構造
|
2線の信号場。 |
駅舎
|
なし。 |
管理形態
|
無人。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : なし。 自動券売機 : なし。 |
改札 | なし。 |
トイレ | なし。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。 |
連絡通路
|
なし。 |
管轄
|
東海旅客鉄道 東海鉄道事業本部。 |
管理
|
− |
乗車人員 | − |
開業日
|
1968年(昭和43年)9月28日 |
所在地
|
岐阜県下呂市金山町福来。 |
備考 |
飛騨金山駅より焼石駅方向に約2.7kmに |
駅名 | 少ヶ野信号場(しょうがのしんごうじょう) |
駅構造
|
2線の信号場。 |
駅舎
|
なし。 |
管理形態
|
無人。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : なし。 自動券売機 : なし。 |
改札 | なし。 |
トイレ | なし。 |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : なし。 |
連絡通路
|
なし。 |
管轄
|
東海旅客鉄道 東海鉄道事業本部。 |
管理
|
− |
乗車人員 | − |
開業日
|
1952年(昭和27年)8月5日 |
所在地
|
岐阜県下呂市少ケ野423付近。 |
備考 |
焼石駅より下呂駅方向に約10.9kmに |
駅名 | 下油井(しもゆい) |
駅構造
|
相対式ホーム2面2線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の地上駅舎。 |
管理形態
|
簡易委託。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : あり。 自動券売機 : なし。 |
改札 | なし。 |
トイレ | あり。(駅舎脇に別棟) |
駅内店舗
|
有人店舗 : JAめぐみの(8:30〜15:00)。
|
連絡通路
|
構内跨線橋。 |
管轄
|
東海旅客鉄道 東海鉄道事業本部。 |
管理
|
美濃太田駅。 |
乗車人員 | − |
開業日
|
1928年(昭和3年)3月21日 |
所在地
|
岐阜県加茂郡白川町白山1570。 |
備考 |
盛土式の相対式ホームを有する有人駅 |
駅名 | 飛騨金山(ひだかなやま) |
駅構造
|
単式ホーム1面1線、島式ホーム1面2線、 計2面3線の地上駅。 |
駅舎
|
木造の地上駅舎。 |
管理形態
|
簡易委託。 |
きっぷうりば
|
出札窓口 : あり。 自動券売機 : なし。 |
改札 | なし。 |
トイレ | あり。(駅前広場に別棟) |
駅内店舗
|
有人店舗 : なし。 自動販売機 : 飲料。 |
連絡通路
|
構内跨線橋。 |
管轄
|
東海旅客鉄道 東海鉄道事業本部。 |
管理
|
美濃太田駅。 |
乗車人員 |
253人/日(2012年度平均)。 263人/日(2011年度平均)。 |
開業日
|
1928年(昭和3年)3月21日 |
所在地
|
岐阜県下呂市金山町大船渡679。 |
備考 |
盛土式ホーム2面を有する有人駅 |