甲 信 越 |
鉄道事業者
|
東日本旅客鉄道
|
路線名
|
|
区間
|
柏崎 ⇔ 新潟
|
営業キロ
|
83.8km
|
電化/非電化
|
直流電化 1,500V |
単線/複線
|
全線単線
|
駅名 | 駅間 営業 キロ |
累計 営業 キロ |
管理形態 | 管理駅 | 管轄 | 接続路線、その他 | 単・複 / 電化 |
所在地 |
柏崎 | - | 0 | 社員配置 | 柏崎 | JR東日本 新潟支社 |
東日本旅客鉄道:信越本線 |
単線
直流 |
新潟県 |
東柏崎 | 1.6 | 1.6 | 無人 | 長岡 | ||||
西中通 | 3.4 | 5.0 | ||||||
荒浜 | 1.6 | 6.6 | ||||||
(廃)桃林乗降場
|
(8.0) | − |
1927年(昭和2年)10月1日廃止
|
|||||
刈羽 | 3.3 | 9.9 | 長岡 | |||||
西山 | 2.9 | 12.8 | ||||||
礼拝 | 2.2 | 15.0 | ||||||
石地 | 3.7 | 18.7 | ||||||
(廃)小木城(臨)
|
(20.6) | − |
1922年(大正11年)5月10日廃止
|
|||||
小木ノ城 | 4.0 | 22.7 | 長岡 | |||||
出雲崎 | 2.1 | 24.8 | ||||||
妙法寺 | 4.6 | 29.4 | 燕三条 | |||||
小島谷 | 3.0 | 32.4 | ||||||
桐原 | 3.8 | 36.2 | ||||||
寺泊 | 2.8 | 39.0 | 簡易委託 | 越後交通長岡線:大河津駅(1975年4月1日廃止) | ||||
分水 | 2.5 | 41.5 | 業務委託 | |||||
粟生津 | 4.3 | 45.8 | 無人 | |||||
南吉田 | 2.0 | 47.8 | ||||||
吉田 | 2.0 | 49.8 | 社員配置 | 吉田 | 東日本旅客鉄道:弥彦線 | |||
北吉田 | 1.9 | 51.7 | 無人 | 燕三条 | ||||
岩室 | 2.1 | 53.8 | ||||||
巻 | 4.0 | 57.8 | 業務委託 | |||||
越後曽根 | 4.6 | 62.4 | 新潟 | |||||
越後赤塚 | 2.5 | 64.9 | 無人 | |||||
内野西が丘 | 3.8 | 68.7 | ||||||
内野 | 1.6 | 70.3 | 業務委託 | |||||
新潟大学前 | 2.0 | 72.3 | ||||||
寺尾 | 2.1 | 74.4 | ||||||
小針 | 1.9 | 76.3 | ||||||
青山 | 1.4 | 77.7 | ||||||
関屋 | 1.5 | 79.2 | 新潟交通電車線:東関屋駅(1999年4月5日廃止) | |||||
白山 | 1.5 | 80.7 | 新潟交通電車線:白山駅前駅(1944年9月1日廃止) | |||||
上所(仮称) | - | - | 無人 | 2025〜2026年頃開業予定 | ||||
新潟 | 3.1 | 83.8 | 社員配置 | 東日本旅客鉄道:上越新幹線・信越本線・白新線・磐越西線 |
新 潟 |