|
|
|
![]()
|
![]() |
![]() |
![]() |
|
||||||||
![]() |
|||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
すみません! 以前行っておりますが、写真がありません。 その内また行って来ます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
すみません! 以前行っておりますが、写真がありません。 その内また行って来ます。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2008年10月 撮影 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
松久駅駅舎。 無人駅用の小さな駅舎となっている。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム側より駅舎内を見る。 駅舎内には男女別のトイレが設置されている。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム中程より、下り倉賀野・高崎方面を見る。 線路右手はかつての構内で、現在は植樹され児童公園になっている。 1947年(昭和22年)当時の航空写真には 留置線または貨物側線と思われる複数の側線が確認出来る。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム中程より、上り寄居・高麗川方面を見る。 ホーム先に見えるのは、埼玉県道31号本庄寄居線の 『第一本庄街道踏切』。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
すみません! 未訪問です。 その内行って来ます。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|
||||||
![]() |
|||||||
2021年2月 撮影 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
丹荘駅駅舎。 無人駅用の小さな駅舎である。 壁面の建物財産標には、『鉄 本屋2号 2019年11月』 とある。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
駅舎内の様子。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
構内南側の町道より、駅舎を見る。 2019年築の駅舎だが、古い木造駅舎にも見える。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム西端(群馬藤岡寄り)から、上り寄居・高麗川方面を見る。 右手には旧2番ホームが残っている。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム西端(群馬藤岡寄り)から、下り倉賀野・高崎方面を見る。 ホーム先には旧貨物ホームが残る。 また、左手のグリーンのフェンスの左側は旧上武鉄道日丹線の 路盤跡で、正面の集合住宅の左側を通り、6.1km先の 西武化学前駅(現・朝日工業(株)敷地内)までを結んでいた。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム西寄り(群馬藤岡寄り)の駅舎前付近より、 上り寄居・高麗川方面を見る。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム西寄り(群馬藤岡寄り)の駅舎前付近より、 下り倉賀野・高崎方面を見る。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム東端(児玉寄り)から、上り寄居・高麗川方面を見る。 かつての交換設備である右手の2番線は、 ホーム先で線路が廃され、本線と分断されている。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム東端(児玉寄り)から、上り寄居・高麗川方面を見る。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
駅舎前付近より、旧2番ホームを見る。 写真右手に駅名標枠、中央に跨線橋階段が2段残されている。 また、わかりにくいが、写真左手には八王子駅からの80キロポストが 建っている。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホーム西端(群馬藤岡寄り)に残る旧貨物ホーム。 手元の資料には、このホームに沿って側線が1線確認出来る。 また、右手の旧2番ホームはかつて島式ホームであり、 ホーム先のスロープ下に、現ホームと旧2番ホームおよび 上武鉄道の単式ホームを繋ぐ長い構内踏切があった。 上り寄居・高麗川方面を見る。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
駅舎前より、駅前ロータリーを見る。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]()
|
![]() |
![]() |